Secret Garden (。◔‿◔)

海外で仕事する、とある独身女性のちょっとした息抜き的つぶやき

アラサー独女に聞く! 「この人と結婚は難しい」と感じる男性の性格って?をやってみた

タイトルの記事を読んだので、わたしと黒崎さんの場合、

どうだろうってやってみた。

 

 

元記事はコレ↓

http://woman.mynavi.jp/article/130917-092/

 

 

■ ① 金銭感覚が合わない

 

(。-`ω´-)y-・~~ウーン

ぴったりっていうわけじゃないけど、合わない、受け入れられない

っていうほどでもないとは思う。。。

 

わたしはひとつのものを大事に大事に長く使いたいほうで、

価値や必要性を見出したら、ちょっと奮発しても買う。

 

でもそれが見いだせないものだと、安いものでもお金を

出したくないと思ってしまう。

 

 

黒崎さんの場合、あまりものに頓着するほうでないけど、

PC関係のものや、自分の趣味に関するもの(本など)には

まったくお金に糸目をつけない。

 

あとは、安いものをどんどん買い替えたいタイプらしい。

 

 

 

■ ② やっぱり俺が一番!

 

一見俺さまっぽいところはないし、えらそうな物言いをする

ってこともないけど、頑固ではあるかな。

 

気になることは、家事はみんな女性がするべきと思ってる。

九州男児で、実家でもお母さんは食事の時

みんなにお給仕してから、家族が食べ終わった後で

ようやくひとりでごはんを食べていたらしい。

それが普通だと思って育ってきてる。

 

そんなのいややわぁ~って思うけど、ほかのおうちでは

どうなんやろ。。。

 

共働きやったら、家事も少しは分担してほしいなと思う。

 

 

 

 

■ ③ 細かすぎる

 

潔癖症とか超几帳面っていうことはないかな。

 

仕事するときはかなり細かそうだけど。

 

 

 

■ ④ 他人との関係の築き方に問題あり?

 

これは記事に出てたみたいな、店員さんに横柄な態度を

とるとかっていうようなことはないんだけど、別の意味で

ちょっと心配かなぁ。。。

 

黒崎さんは、ひとりが好きで、友達も数人心を許せる人が

いれば、ほかにはだれもいらないってよく言ってる。

 

だれかとふたりっきりで数時間一緒にいて、一言も

しゃべらなくても平気らしいし、気が向いた時以外は、

仲がよくてもあまりしゃべらない。

 

あんまりほかの人のことに関心がないし、本当にひとりの

世界をこよなく愛してる感じだ。

 

 

ひとりの時間を大切にしたり、真の友がいれば、浅い

つきあいを無理に求めなかったり、そういうのは全然

悪いことじゃないんやけど、つきあってると、その内向きな

感じがわたしとの関係にも反映されてて気になることがある。

 

それにわたしは、どちらかというと、友達と一緒にいることが

好きだし、いろんな人と知り合いになって新しいことを吸収したいって

いうところがあるので、正反対だ。

 

一緒になったりすると、今後の交友関係もかなりせまくなるのかな。。。って

思ったりする。

 

 

 

・「自分の考えがあまりなく、決めてもらったりやってもらうのが当たり前だと思っている人。私は母親じゃない! とイライラして別れた」(30歳女性/生保・損保/秘書・アシスタント職)

 

 

↑ この発言、かなり同感!!!!

 

黒崎さん、毎日仕事の愚痴やら体調不良を訴えてきて、いつも元気じゃない。

もちろん愚痴を言ってもらってもかまわないし、しんどいときは甘えてくれていい。

でも、本当に毎日。 ちょっとブルー (´△`)↓

 

わたしのほうがここに長く住んでて、いろいろなところを知ってる

っていう理由だけで、これまでのデートの場所を決めたのは全部わたし。

 

これってどうなの??って思うんですけど。

 

わたしはふだんは自炊してるから、長く住んでても、外食を

しょっちゅうしてたわけじゃない。

 

どっちかというと、自炊しない彼の方がよっぽど外食率は高い。

 

わたしだってそんなにしらないから、あれこれ知り合いに聞いたり

自分で調べたり、下見に行ったりしたのに、彼は一回たりとも

そういうことしたことがない。

 

 

病気になってもただしんどいってアピールしてくるだけで、

病院に行くことも薬を買ってきて飲むこともしない。

 

いっつもわたしが薬買って、お弁当つくって持って行ってる。

 

 

彼は、お母さんとの関係があまりよくない。

ザコンとは真逆の感じだ。

 

でも真逆だからってちっともいい感じじゃないのはなぜって

ずっと気になってた。

 

どうも彼は母親の役目を完全にわたしに求めてきているような気が

してならない。

 

彼といると、なんか自分が女でなくなるような気が最近すごくする。

 

 

 

もちろん、彼のことばっかりいって、自分だってできてないとこ

悪いところいっぱいあるのはわかってるんだけど。。。

 

でもなぁ。。。 なんだかなぁ。。。