Secret Garden (。◔‿◔)

海外で仕事する、とある独身女性のちょっとした息抜き的つぶやき

7周年

気が付いたら、まだ今年一度もブログを書いてなかった・・・ (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

 

すでにもう半年も経ってたのね。

 

 

前回のブログを書いたときから今までの間に、わたしは

元彼とよりを戻し、そしてまた別れた。

 

今度はもう二度と彼とやり直すことはない。

彼とは根本的に価値観も性格も合わないんだなって

はっきりとしたから。

 

そして、彼と一緒にこのままいたら、わたしがどんどん

だめになっていくことがよくわかったから。

 

 

最近体調もだいぶんよくなってきたような気がする。

散発的な胃の痛みもなくなってきたし。

 

そして今日は実は、わたしがこの都市に来てまるまる7年経った

記念日なのだ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

 

 

ここに来る前は、最悪のトイレ事情、いったい何が混入されてるか

わかったものじゃない食糧事情、いろいろな意味で自由の制限された

生活、すべての面で日本よりはるかに遅れている、または水準の低い

状況などなど、あれこれありすぎて、相当な覚悟が必要だった。

 

来たばかりのころは、慣れない生活にちょくちょく

胃の痛みに襲われたものだけど、ルームシェアしてた

ひとりがノイローゼに、そしてもうひとりも

体を壊して突然帰国しても、なんだかんだありながら、

いまもこうしてここにいる。

 

気づけばもう7年。。。

 

 

友達に「7周年来ちゃったよ~」って言ったら、

「相当強くなったでしょう?」って返された。

 

どうなのかな。。。

 

いつまでここにいることになるのか、今はまだわからないけど

これからの1年、またここで元気にがんばっていけたらいいな。

 

 

今日はちょっとおいしいものでも食べて、自分にお疲れ様会をして

あげようと思う。