Secret Garden (。◔‿◔)

海外で仕事する、とある独身女性のちょっとした息抜き的つぶやき

腰のくびれが女性の魅力と頭の良さを生み出すらしい・・・

  

一生太らない! 1日1ポーズストレッチ (日経BPムック 日経ヘルス)

 

 

ふつう、巷の女の子たちは、夏に向けてちゃくちゃくと

ダイエットに励むものだけど、わたしはその流れに逆行して

この夏、人生最高体重を更新してしまった・・・---il||li(・´ω`・。)il||li---

 

 

 

ここで言い訳をいろいろ書いても仕方ないので書かないけれど、

とにかく今回はさすがにまずかった。

 

ふだん「ダイエットなんてとんでもない!」「ぽっちゃりでも

べつにかまわない」と言って憚らない母でさえ、久々に実家に

帰ってきたわたしを見て、開口一番「どうしたの・・・

こんなに太っちゃって・・・」と言ったくらいだったから。

 

 

というわけで今年の夏は、実家に帰っても いつものように

「ふだん食べられないんだからお食べなさいな」と言われることはなく

日々が過ぎて行った。

 

 

食べることが大好きなわたしは、食べ物のダイエットどうしても

避けようとしてしまう。

 

出来ることと言えば、油ものや太りやすいものを避けたり、

野菜から食べてよく噛んだり、食べ過ぎないようにしたり、

規則正しく食事をしたり、遅い時間にものを食べないようにしたり

そんな程度だ。

 

 

だから太り過ぎたわたしに残された方法は、運動することだけになった。

 

やらなきゃいけないことはわかってもいままでなかなか続かなかった

運動だけど、やっぱり1月で5,5キロの体重増加は尋常じゃないので、

やらざるを得なかった。

 

 

ということで、8月から毎日ストレッチとカーヴィーダンスとエアロビを

組み合わせて最低30分することにした。

 

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!  (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

 

 

 

 

今まで何度かこういう類のDVDつきのを買ってみたことがあるけど、

彼女のはわたしにも合ってるみたいですごく続けやすい。

 

のりもよくて、楽しくできるところが気に入ってる。

 

まぁわたしがやってるところは人には見せられないけれど(*´pq`)

 

 

一生太らないストレッチ (日経BPムック 日経ヘルス)

一生太らないストレッチ (日経BPムック 日経ヘルス)

 

↑こんなん「一緒太らない」とかないやろ~なぁんてつっこみつつ、

やってみたくなる・・・

 

 

で、いまのところ2か月なんとか毎日続けられている。

 

すごい~~~ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

2か月でやっとこさ、4キロ痩せられた!!

 

でもあと1,5キロがなかなか減らないんよねぇ。。。(◎´・ω・)

 

 

 

最近こんな記事を読んだ。

 

http://notesmarche.jp/2013/10/6534/

 

「くびれ」が女性を健康で妊娠しやすく、頭も良くするらしい

 

人類学者バーナビーディクソン博士の研究によると、男性が一番魅力的に感じる女性のウェストとヒップの黄金比率は7対10

 

最近怖くて全然測ってなかったけど、あわててヒップとウエスト

測ってみた (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

 

そしたらこの書いてある黄金比率にあてはめるなら、

ウエスト、最低あと4センチ痩せなあかんかった ∑(゚□゚;)

 

 

4センチ・・・ (゚д゚;)・・・・・'`ゥ

 

ベルトの穴がずれてからもうけっこう経ってるんよねぇ。。。

前は二つも内側やったのに。。。

おなかのお肉ってなんでこんなに落ちにくいんやろ。。。

 

 

わたしが今住んでる都市の女の子たちは、ものすごく細い子が

多い。

 

くびれどころかマッチ棒みたいな細さの子もいっぱいいるけど、

そうじゃなくて出るとこ出てるのに、いらないところには

まったく無駄な肉がついてない、すてきなスタイルの女の子たちが

うじゃうじゃいる。

 

だから余計にわたしはぽっちゃり具合が目立っちゃうのよねぇ

 

彼女たちの食生活って、かなりの粗食だ。

栄養足りてるんかしらんって心配になるほどだ。

 

でも夜にあんまり食べないのは理にかなってるんだろうなぁ。。。

 

たいていの子が夜はかぼちゃ粥や黒豆粥なんかと果物・・みたいな

感じなのだ。

 

 

やっぱり食べ物ダイエットもしなきゃいけないんかな。。。