Secret Garden (。◔‿◔)

海外で仕事する、とある独身女性のちょっとした息抜き的つぶやき

ぐるぐる悩む

ふっと気がついたらもう2週間以上日記を書いてなかった^^;

 

 

この間に、彼からコンタクトがあって、話があるって呼び出された。

 

 

彼は今まで一回もデートの場所を探してきたことないのに、今回は

ちゃんと落ち着けるお店を自分で探してきて、そこに行った。

それ、つきあってる間にしてほしかったよ。。。

 

 

こっちのお店って、みんな大声で話してて、自分の声が聞こえないくらい

うるさいし、ゆったり長居できるお店も少ない。

 

もちろん内装だってイケてない。

内装以前に清潔なお店を見つけるだけでも一苦労だし。。。

 

日本にあるような素敵なお店を見つけるのは、本当に大変なのだ。

 

 

 

で、脱線したけど、その店で、「諦めきれないからもう一度チャンスを

ほしい」って言われた。

 

そのとき初めて彼の気持ちを聞いて、いろいろとびっくりした。

わたしは彼も気持ち冷めてきたんじゃないかって思ってたから。

 

 

「すごく好き。自分の中でわたしの存在が想像以上に

大きくなってた。もう一度考え直して。」って言われた。

 

 

 

彼じゃないけど、それこそ「頭がぐるぐるする」。。。

 

 

彼とは同じ職場じゃないけど、大きな意味で言うなら

いわゆる社内恋愛のようなものなので、つきあってること、

ほとんどの人には内緒にしている。

 

 

2人の共通の知人で知ってるのは、貫兄と望夫婦、

そして翔くんの4人だけだ。

 

翔くんは彼の友達だし、いまは引っ越して遠いところにいるので

悩んだわたしは、貫兄と望夫婦に相談した。

 

望の奥さんはわたしが彼について気になってるところに、いちいち

共感してくれて、「そりゃぁ、考えちゃうよねぇ~」って

わかってくれた。

 

でも肝心の望は予想に反して、開口一番

「僕は黒崎君の味方だから」って宣言して、

いちいち彼の弁護に回った。

 

 

彼が人付き合いが下手で温かみに欠けること、

家族と仲良くないこと、感情表現が苦手なこと、

たしかにそういうところあるけど、彼の背景を考えてみると、

彼のせいとは言い切れないでしょって。

 

彼の育った環境、いままであったいろいろなつらいこと、

そういうことで彼のいいところがまだ発揮されてないだけじゃないかって。

 

まったく違う二人が一緒になるってすごくおもしろいことだよって。

 

思わぬ作用が働いて、潜在能力的ないいところが引き出されること

よくあるよって。

 

 

彼が小さい女の子を異常なくらいに好きなのも、望は「それ

男性なら、よくあることでしょ??」なんて言う。

 

望は、「子供ができるなら、絶対女の子がいい。

自分に似た男の子なんかが生まれた日にはぞっとする」らしい。

 

そういうものなの??

 

男性は自分の子供でも、女の子だけかわいくて

男の子だといやなものなの??

 

 

望は、「彼が小さな女の子が好きな延長線上にわたしが

いるんだからいいやん」って言ったけど、望の奥さんは

「そんなん気持ち悪いわ」ってバッサリ切ってた。

 

とにかく望は、わたしに「彼にもう一度チャンスをやれ」っていう。

「今もう一度始めないと、きっとわたしがあとで後悔することに

なる。そうじゃないと公平じゃない」って。

 

 

貫兄は、「彼の性格からして、別れてからもう一度って言いだすのは

相当の覚悟と勇気がいったはずだから、同じ男としては、もう一回

やり直してもいいんじゃない??と思う」って言ってた。

 

ただわたしの気持ちも知ってるから「難しいよねぇ。。。もしも

自分に娘がいたら、彼とつきあうの反対したかもしれないしなぁ」

なぁんて言ってた。

 

 

本当に悩む。。。